検索窓
今日:261 hit、昨日:428 hit、合計:109,667 hit

俺の嫁は言葉がたりん。 ページ47

[実家に帰ります。A]
家に帰ると家全体が暗く、リビングの机にぽつんと置かれてる走る書きの置き手紙にそう書いてた。


向「え…なんで?」


また何かの悪戯かと思って家中を探してもAちゃんはおらんくて…連絡入れても既読は付かんし電話をしたら電源は切れてる。


向「ど、どうしよう…迎えに行く?…いやでも迎えに行って断られたりしたら?明日も朝早いし俺はそのままAちゃん諦めて1度は帰らなあかん……え、無理」


どれだけ自問自答してもAちゃんが出て行った理由がわからん。
昨日まで…いや今日の朝まで普通にいつも通り過ごしてたのに…

視界がどんどんボヤけてきて思わずメンバーに連絡した。
メンバーからは既読はつくのに誰も返事してくれんくてさらに泣けてきた時インターホンが鳴りモニターを見るとメンバーがモニター内に写ってた。



阿「え、どういう事?」
佐「Aちゃんに連絡入れてんだけど俺も返事も既読もつかない」
岩「何したの」
舘「Aちゃんの荷物もないの?」
向「荷物…」


舘さんの言葉でAちゃんの仕事部屋を見に行くと大事な仕事用具もお気に入りのぬいぐるみも全部そのまま残ってた。


向「ある…」
目「これ本当に実家帰ったの?」
渡「でも書き置きあるし連絡つかないんだろ?」
深「後日取りにくるパターン?」
向「うぅ…」
ラ「ふっかさん最低」
深「ごめんて!」


一瞬だけ希望が見えたのにしょっぴーとふっかさんの言葉で振り出しに戻った。
皆が来てくれて心細いのはマシになったけどAちゃんが家におらんことが未だに信じられへん。


向「Aちゃん…」
阿「康二!Aちゃんから電話!」
向「!?も、もしもし!?」
《あ、康二くん?おかえり〜》
向「ただいま…じゃなくて!何で急に実家帰るって…帰ってきてよ…」
《?明日には帰るよ》
向「へ?」
《何かお父さんが入院とかいうから慌てて帰ったらギックリ腰やって〜w》
向「置き手紙で…電話でんし…」
《お母さんと電話しながら出てきたからとりあえず置き手紙して…LINEしよう思ってんけど充電なくなっちゃってw》
向「…もぉ〜!早よ明日帰ってきて!お義父さんにお大事にって言っといて!」
《はーい。ご飯冷蔵庫に入ってるからそれ食べてね》


ただの帰省…なんて紛らわしい…。


向「お騒がせしました」
佐「よかったじゃんw」
ラ「マジAさんツボすぎるw」


置き手紙するならもっとちゃんと詳細を書いてほしいけど…


向「出て行ってなくてよかったぁ…」

俺の嫁は世界一可愛い。→←俺の嫁は泣き虫。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 向井康二
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年10月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。