検索窓
今日:67 hit、昨日:21 hit、合計:24,374 hit

紫と橙色 ページ26

ショッピside


syp「チーノはよ!Aさん行ってまうで!」

ci「分かってるって!」


Aさんが我々国を出ていく当日。
俺は昨日撮った写真を抱えて走っていく。
前には先輩であるAさんが歩いていた。
「Aさん!」と声を掛ければピタリと止まって振り返ってくれる。

ショートカットだった銀色の髪は首もとまであり、ウルフカットになっていた。


「ショッピ、チーノ」

syp「写真...間に合いましたよ」


俺とチーノとAさんだけが写った写真。
彼女に渡すとニコリと微笑み、「ありがとう」と言ってくる。


ci「ホンマに...いくんすね...」

「あぁ、日営国にも礼を言いに行ったあとに母国(白尾国)でのんびりしたあとまた何でも屋に戻るつもり」

syp「...また、顔出しに来てくれますか...?」

「うーん....旅の途中で見かけたらね」


意地悪そうに彼女は笑うと大事そうに持っていた写真を手帳にしまう。
そうすると、アッと呟き此方にズイと近付く。


「2人ともこっち寄って」

ci.syp「?」


チーノに近付くとAさんはギュッと俺達を抱き締めてきた。
俺にもチーノにも背丈は足りていなくて少し風が吹いて寒い。
でも、暖かさはここにあった。


「......ふふ、あったかいでしょ」

ci「...ッ...」

ci「...いややなぁッ......せんぱいどっか、いくん...」

「あーあぁ泣くな泣くな」

「ほら、ショッピもしれっと泣くな」

syp「...ぁれ、ホンマ、ゃ...ッ...」

「だーいじょぶやって、お前らやったら俺居なくてもなんとかなる」


Aさんは俺達から離れるとポンと頭を軽く叩く。
子供を慰める母親みたいでちょっぴり懐かしい。


「んじゃ、そろそろ行くわ。後ろ来てるしな」

syp「え?」


後ろを振り向くとシャオさんとゾムさんが駆けて来ていた。
もう一度先輩の方を向くともう遠い所に行っていて背中が徐々に小さくなっていくのが分かった。


syp「......A先輩!!」

「!」

syp「......ありがとう、ございました!!絶対、絶対...忘れへん!!」


そう叫ぶと先輩は大きく手を振ってくれた。
隣にはいつの間にかシャオさんとゾムさんが肩で息をしながらいた。


zm「ッ......A」

sya「...A!!」

sya「お前は......無能なんかじゃ、ないからな!!」

ci「...シャオさん」

syp「......ゾムさんはなんか声かけんでいいんすか」

zm「おん....話したいこと、いっぱいあって選べんから...また今度にするわ」


ありがとう、大好きな先輩。

大好きだから、さよなら→←2ヶ月後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 日常組 , らっだぁ運営
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒灰白有無%(プロフ) - 探してみようと思います!主人公達が幸せになることを再会できることを祈ってます!本当に楽しかったし面白かったです、とても長いコメントすいません失礼しました (2023年3月29日 4時) (レス) @page28 id: 00e0ebd256 (このIDを非表示/違反報告)
黒灰白有無%(プロフ) - 完結おめでとうございます とても冷たく暖かいお話で感動しました最初からオチまで本当に面白かったです!特に個人的に記憶を消すというオチがお気に入りです、記憶を消したのはwrwr国だけでしょうか?それだけ気になりました 伏線もあるとのことなので (2023年3月29日 3時) (レス) @page28 id: 00e0ebd256 (このIDを非表示/違反報告)
とこ - 完結おめでとうございます!泣きました…wガチですwとりま、お疲れ様でした! (2022年9月5日 1時) (レス) @page28 id: 298c2b9bde (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロ - 初こめ失礼します完結したけどつづきがきになります!! (2022年3月26日 23時) (レス) @page28 id: 90fe7eceeb (このIDを非表示/違反報告)
銀狐(プロフ) - 完結おめでとうございます! (2021年11月10日 1時) (レス) @page28 id: b88b2ea9fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ravolii | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/michirubox9/  
作成日時:2021年9月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。